怪我や病気を予防!能力発揮するためのコンディショニングを仕事にしませんか

目次

一人では届かない未来へ──今、地域に必要なコンディショニングセラピストへ

医療機関、接骨院、鍼灸院など医療から復帰する方へのサポートができる環境
怪我や病気になる前から、体のコンディションを整えることができる場所
子供の頃から将来を見据えた1人1人に寄り添ったコンディショニング教室

コンディショニングって様々な分野のことも含めて、教育・育成をバランスよく
1人1人の能力に合わせてサポートをして能力発揮をしていくこと

身体だけでなく、メンタル面、
お金のこと、経済のこと、地域のこと、社会貢献のことを学ぶことができる
自己だけではなく大切な、家族、仲間が豊かになるための体制づくりです٩( ‘ω’ )و

スポーツを通じて人間形成をすることができました。将来に向けて努力をして歩むことができ
医療従事者としてサポートをしてきたと思います。そして次へのステージが待っています。

あなたにしかできないことがある!
自分自身がもっと好きになる!

このような共感をしてくれる方と共に、地域の未来を一緒に作りたいと思います!
スポーツに関わって仕事をしたい方、地域に貢献をして成長をしていきたい方へ「スタッフ募集」をしています!

2026年の新たな年に向けて、その想いにまっすぐ向き合いながら、私がなぜ起業をして、今なぜ仲間を募集するのか、その理由をお伝えさせてください。


野球が教えてくれた“限界”と“希望”

大学時代、私はプロ野球選手を夢見ていました。
しかし、交通事故で両足複雑開放骨折という大怪我。手術を繰り返し、3ヶ月入院。
復帰できたものの、心と身体のバランスを崩し、それでも頑張っている中でも待っていたのは「鬱症状」でした。誰にも相談ができず、部活動に参加できなくなり人や音まで怖くなってしまったのです。。。

そんな私を救ってくれたのは、
友人のお父さんの言葉でした。

「もう、辞めてもいいんだよ。よく頑張ったね。」

その瞬間、涙が止まりませんでした。やめるという選択肢が私にはなかったから。。。
この経験があったからこそ、「今度は自分が、誰かの人生を支える側になりたい」と、理学療法士の道を選んだのです。


🏥 医療機関での14年間と、感じた限界

豊橋市の医療機関で、14年間スポーツ分野に携わってきました。痛みや怪我を患った後にリハビリでの対応をする。怪我をしないように対応もしてきました。
しかし、
現場で見えてきたのは、リハビリ後の選手たちの“孤独”です。

  • 怪我が治った「その先」に、誰が支えるのか?連携ができトレーニングをしてくれるのか?
  • 現場に親御さん以外に、選手のことを大切にする理解者はいるのか?
  • 怪我をする「前」に、誰と関わっていくことができるのか?

医療機関の枠では、そこまで踏み込めない。そんな時に地域で信頼できるトレーナーさんに紹介することが当時の私にはできませんでした。。。涙


誰がその立場にいてくれるのか、医療に繋がりがあり、トレーニングも人間性も大切にしてくれる「育成の専門家」が分からなかった。


侍ジャパン帯同と、視野が世界に開けた瞬間

2016年、侍ジャパン帯同理学療法士として、アジア選手権に参加。チームは見事に優勝!
その時、選手の涙と笑顔に触れ、確信しました。

技術だけではなく、チーム力、人間性の大切さを学ぶことができました。そこから選手達はプロの世界へと歩んでいく。そんなステージに上がるために必要なことも経験することができた。

「選手の“人生そのもの”を支える人が地元でも必要ではないか!?」

このような機会を得られた中で、私にしかできないことは「医療の枠の外にあると感じるようになりました

それなら、私が地域に出て支える側になる。当時の愛知県では起業している理学療法士はほとんどいませんでした。
でもいないなら、私が医療とスポーツ、地域と世界をつなぐ“架け橋”となるセラピストでありトレーナーになるのだと


🏢 地域にコンディショニングを普及、トレーナーとして信頼される存在へ

現在は8年目を迎えて

  • コンディショニングセラピスト、トレーナーとして
  • パーソナルケア、パーソナルトレーニングを2000名以上対応
  • フィットネスジム、トレーニングができる環境
  • スポーツトレーニング育成教室として保育園から小学生、野球・バスケ競技トレーニング教室
  • チームトレーナーとして小学生から高校生、地元企業チーム
  • メンタルトレーニングの導入
  • 社会講演活動を開催

現在は学生のサポートだけではなく、地元企業のサポート契約も結び、企業チームとして全国大会で活躍できる、地域に勇気を与えられるチームになりたいとの思いで弊社を選んでくれました。
行政とも関わり地域のクラブとして保育・学校講演、部活動、不登校の学生支援など行っています。

“スポーツ育成を仕事にできる”仕組みとは、人を見ることができ、人を磨くことができることです。
与えることで、私たちスタッフ自身もさまざまなご縁があり、成長することができるようになります。

本来の体に整えて、磨いて、能力を高めていく!そしてこれを繰り返してパフォーマンスが洗練されて長く輝くことができます!

弊社の強みはここにあります!地域の方々から必要とされているのが現状なんです。

社会に出て、ビジネスをやりながら学ぶことができます!
あなたには、スポーツ分野に本気でコミットできる環境を使ってほしいのです。たくさんのことを学んで欲しい!
このような環境で素晴らしい人たちに出会って、20代30代からビジネスについても学び自分のフレームを大きくしてください!

スポーツ分野で頑張っているあなたは1人ではありません。
1人では辿り着けない未来へ共に歩んでいきましょう

東三河から、世界へ。
私たちは「育成」と「貢献」を軸に、人と社会の可能性を広げていきます。

今、スポーツ育成の現場は大きな転換期にあります。
結果や技術だけではなく、グローバルな視点・人間力・社会への在り方が求められる時代です。

  • 選手たちは10代で世界を目指す時代
  • 教育・医療・育成の境界線は年々薄れている
  • 求められるのは、技術者ではなく「人を育てられるセラピスト・トレーナー」

私たちは、心・体・生き方までを含めた育成を大切にしています。


「貢献」を育成の中心に置く理由

日本国内でも、支援を必要とする人は増えています。
世界に目を向ければ、貧困や医療・教育の課題は、今もなお深刻です。

私たちは
「与える存在であり続けること」
「経済と想いを循環させること」
を、育成と同じくらい大切にしています。

アフリカ・タンザニア支援をはじめとした寄付・支援活動も、その一環です。

未来ある子どもたちの、希望に満ちた笑顔を目の前にしたとき、
私たちは強く感じました。

与えているつもりでも、実は与えられているのだと。


この職場で育つのは「技術」だけではありません

講演会・育成教室・日々の現場を通して、
私たちは「貢献する姿勢」を行動で示し続けています。

  • 人としてどう在るか
  • 社会とどう関わるか
  • 自分の力を、誰のために使うのか

それを子どもたちに伝える立場だからこそ、私たち自身も実践者であり続けます。そのための研修制度がしっかりと備わっているのです!セラピストとして人生を豊かにするためのステップアップを感じて欲しいと思います。


最後に

ここで働くことは、
「仕事をすること」以上に、
生き方を選ぶことだと私たちは考えています。

東三河という地域に根を張りながら、
世界を見据え、未来の子どもたちと社会に貢献していく。

この想いに共鳴し、
共に成長し、共に行動してくれる仲間を募集しています。

🌱 最後に──あなたと出会えることを、心から願っています

スポーツを通じて人を育てるために、
まずはあなた自身が自立し、成長できる環境

その環境が、ここにあります。
その仲間として、あなたを心から迎えたいと思っています。

一緒にやりませんか?

今の殻を破り、なりたい自分へ、未来に向けて!


📩 求人情報・お問い合わせ

  • 職種:理学療法士(臨床経験3年以上)、アスレチックトレーナー(現場経験4年以上)
  • 雇用形態:正社員
  • 業務内容:整体業、トレーニング業、トレーナー、スポーツ育成教室の指導・運営など
  • 勤務地:愛知県豊川市国府町岡本8-2(名鉄国府駅より徒歩10分)
  • 給与:月給30万円〜(経験年数+実績に応じて要相談)+賞与年2回
  • 昇給:認定制度、実績、立場に応じて昇給あり
  • 役割:将来的に店舗を持つことも目指すことができます。
  • 福利厚生:社保完備、交通費支給、研修制度
  • 入職時期:2026年3・4月予定(応相談)

まずは「話を聞いてみたい」でも構いません。
あなたの夢への「思い」をぜひ聞かせてください

📞 TEL:090-4239-0539
📧 Mail:bridge.shino@gmail.com
担当:四ノ宮 祐介

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問合せ内容 (必須)

    お問合せ詳細

    送信前に下記のチェックボックスをクリックしてください。

    チェック

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次